マエダ商事はユニクロ山口店・防府店を運営するフランチャイジーです。

マエダ商事はユニクロ山口店・防府店を運営するフランチャイジーです。

株式会社マエダ商事
interviewスタッフの声

ユニクロ山口店・ユニクロ防府店で働くスタッフをご紹介します。

お客様に着こなしの楽しさを
伝えていきたい

スタッフの声
ユニクロ山口店 2012年入社 R.Y(女性)

入社の理由を教えてください

以前から、服を見ることや買い物に出かけることはとても好きでした。ユニクロは、アパレルショップの中でも誰もが知っている大きな店です。実際に店舗を訪れる中で、スタッフの皆さんの活き活きと働く姿を見て、「私もユニクロで接客してみたい!」「お客様と関わる仕事に就きたい!」と思ったのがきっかけで入社を決めました。

働いて成長を感じるところは

ユニクロでは、VMDを任されています。VMDとは、マネキンやディスプレイを通して、お客様に分かりやすく見やすく選びやすい売り場をつくること、商品を魅力的にアピールすることです。自分が考えて着こなしたマネキンをお客様に気に入って頂いて、ご購入につながった時は「やってて良かったな」と思います。

今後の目標を教えてください

私は、ユニクロの仕事が大好きです。その中でも、お客様のご購入につながるVMDを任せてもらって、毎日とてもやりがいを感じています。これからもVMDを極めていき、ご来店いただくお客様に着こなしの楽しさを伝えていきたいです。

スタッフ一丸となって
店舗を盛り上げたい。

スタッフの声
ユニクロ山口店 0000年入社 K.S(女性)

入社の理由を教えてください

服を見たり、着たりすることが大好きで、以前からアパレル関係の仕事に興味を持っていました。それと、人と接することも好きだったので、接客業に就きたいなと思って、ユニクロを選びました。マエダ商事は、社内の雰囲気も良く毎日楽しく仕事をさせて頂いています。

働いて成長を感じるところは

入社当時は、まずは仕事を覚えることが第一で、自分のことで精一杯でしたが、今はいろんな事柄をいろんな角度で見れるようになってきたかなと思います。お客様の立場に立ってみたり、一緒に働くスタッフの立場に立ってみたり、いろんな人の気持ちを考えられるようになったところに成長を感じます。

今後の目標を教えてください

ユニクロ山口店のスタッフのみんなと一緒に働くことが出来てとても楽しいです。「ユニクロで買い物をして良かった」とお客様に感じていただくため、スタッフ一丸となって店舗を盛り上げていけたらと思います。また、新しく入社されるスタッフを支えてあげる存在になりたいです。一緒に成長しましょう。

スタッフ一丸となって
店舗を盛り上げたい。

スタッフの声
ユニクロ山口店 2011年入社 K.S(女性)

ここで働いて、
自分もスキルを高めたい

スタッフの声
ユニクロ山口店 2019年入社 K.T(男性)

入社の理由を教えてください

小さい頃からユニクロの商品を愛用していました。店舗にも良く来ていたのですが、いつもお店がキレイだったこと、スタッフの皆さんの接客レベルがとても高かったことが、就職先を考えるときに「ここで働いて、自分もスキルを高めたい」という想いの原動力になりました。

働いて成長を感じるところは

以前に失敗した時の光景と、今の自分が見ている光景を照らし合わせ、どのように行動すればいいのかを判断して、成功に繋げることが出来たときに成長を感じます。また、その成功体験は、自分を信じることや周りの仲間を信頼すること、物事を見極めて行動できることなどにもつながっているように思います。

今後の目標を教えてください

入社当時から変わらないのですが、目標とする人を超えた自分自身を想像し、その自分を目指して努力していくことです。そして、一歩ずつユニクロ山口店を支える大きな柱になれるように尽力していきたいと思います。

毎日が成長の
積み重ねのように感じます。

スタッフの声
ユニクロ山口店 2019年入社 C.T (女性)

入社の理由を教えてください

高校時代に目標としていた先輩が、マエダ商事に入社をしていて、すごく楽しそうに働いていたので、「私もここで働きたい!」と思ったのがきっかけです。あとは、もともとユニクロの商品が好きだったこと、アパレルの仕事にも興味があったことも理由です。

働いて成長を感じるところは

最初は出来なかった仕事が出来るようになることや、新しい仕事を任せてもらえること、失敗したことを生かして、次には成功すること、などたくさんありますが、毎日が成長の積み重ねのように感じます。あとは、弱かったメンタルが、最近は強くなったな、、と実感しています。

今後の目標を教えてください

尊敬している先輩スタッフの仕事の仕方を良く見て、自分も無駄なく効率よく動けるようになりたいです。また、ユニクロ山口店の一員としてみんなから信頼される存在になることや、お客様が満足していただけるような接客を目指して頑張っていきます。

毎日が成長の
積み重ねのように感じます。

スタッフの声
ユニクロ山口店 2019年入社 C.T (女性)

友達や家族からも
「愛想がよくなったね!」と
言われます。

スタッフの声
ユニクロ防府店 2020年入社 A.Y(女性)

入社の理由を教えてください

誰もが知っているユニクロでしたし、スタッフの皆さんもオシャレで着こなしが上手だったので、自分もそんな風になりたいな、、と思って入社しました。実際に入ってみて、仲もいいし雰囲気もいいので、すぐに溶け込むこともできました。スタッフみんなで行う「活気だし」もステキです!

働いて成長を感じるところは

いつも笑顔で接客することや明るく挨拶をすることを心がけて働いていますが、友達や家族からも「愛想がよくなったね!」と言われます。
あとは、ユニクロあるあるかもしれませんけど、服がキレイにたためるようになったことかな(笑)。これは結構プライベートでも役に立ちます!

今後の目標を教えてください

まずは目の前の与えられた仕事をミスなくこなしていくことですが、将来的には、どの業務も完璧にして誰から何を聞かれても答えられるような頼られるスタッフを目指して頑張ります。今の課題である「補正作業」も誰よりも早く丁寧に出来るようになりたいです。

冷静に的確な判断が
できるようなスタッフに

スタッフの声
ユニクロ山口店 2020年入社 Y.T(男性)

入社の理由を教えてください

子どもの頃から服が好きで、オシャレになりたかったことと、ユニクロで働くオシャレなスタッフの方々に憧れていたことが入社の大きな理由です。ユニクロの店舗はどこもキレイで働いていても気持ちがいいです。スタッフの雰囲気もとても良く楽しく働くことができています。

働いて成長を感じるところは

まだ働き始めて間もないのですが、先輩スタッフからも「言葉遣いや礼儀」について教えてもらう機会が多く、少しずつ身についているかなと思います。接客業は、人が相手なので大変な部分もありますが、お客様の反応も直接感じ取ることができるので、とてもやりがいも感じています。

今後の目標を教えてください

どんな状況でも、冷静に的確な判断ができるようなスタッフになりたいと思っています。そのために、経験を積んで失敗を恐れずに積極的にチャレンジする気持ちを忘れないようにしたいです。また、アパレルショップのスタッフらしく、着こなしの勉強もしていきたいです。

冷静に的確な判断が
できるようなスタッフに

スタッフの声
ユニクロ山口店 2020年入社 Y.T(男性)

COMPANY

会社概要

会社概要 ショップリスト

マエダ商事はユニクロ山口店・防府店を運営するフランチャイジーです。

© 株式会社マエダ商事