Fashion調査室 11月19日
「金光の知らないユニクロ女性下着の世界」
実は、ユニクロの下着は…国内シェアNo.1なんです!!!
これは私も非常に驚いたんですが、なんと今年5月、女性用の下着を中心に販売するあの大手衣料品メーカー「ワコール(Wコール)」を抜いて、国内シェアNo.1に君臨したんです。
ユニクロが女性用の下着に力を入れ始めたのが約10年前なんですが、「ワイヤーで締め付けて胸元を演出する」ということを「過去のものにする」と宣言し商品開発がスタート。
ここ数年、おうち時間や在宅勤務などが増える中、「見栄え」よりも「着心地」を重視する方が増えてきたこともシェアNo.1の理由の一つかもしれません。
ただ、それだけじゃないんです。以前はワイヤレスブラと言えば「機能的に劣る」というイメージが女性にはあったのですが、ここがユニクロのすごいところ!覚えていますか?先週のお話、ユニクロの商品はどれも毎年進化しているんです。というわけで、この下着も御多分にもれず、お客様の声からアップデートし、つけ心地、カラー、形、商品の種類など毎年アップデート。そしてついに、国内シェアが、1位ユニクロ22%、 2位がワコール20% ということで、正真正銘国内シェアNo.1に輝いたということです。
ちなみにこれは私も注目しているんですが、
来週26日に今話題の「マメクロゴウチ」とのインナーウェアの第2弾コラボが発売になります。第一弾が非常に人気だったのですが、これは肩紐が細くて、全体の曲線美が素晴らしいんですよ。色もアースカラーで、考えてみるとアースカラーって一般的な下着ではなかなか見ないんですよね。機能的なだけではない普段とは違う雰囲気のインナーウェアはかなり注目だと思います。
そして実はもう一つ、女性の皆さんにぜひお伝えしたい下着のお話があるんですが、ちょっと今日は時間がないので、来週のテーマの一つとして「金光の知らない下着の世界パート2」をノミネートさせたいと思います!
「プレゼント」
採用されるされない関係なく、ツィッターのアンケートツイートにコメントリプしてくださった人と合わせて毎週抽選で1名様に、3000円分のユニクロギフトカードをプレゼントいたします。
eメールアドレスはhappy@fmy.co.jpです。
「お知らせ」
11月19日~11月29日までユニクロ感謝祭が行われます。
様々な商品が感謝価格になっていますし、ノベルティなどもございます。是非チラシやHPなどをチェックしてみて下さい。