マエダ商事はユニクロ山口店・防府店を運営するフランチャイジーです。

facebook トゥイッター インスタ
株式会社マエダ商事
fashion-is-free-%e3%83%a6%e3%83%8b%e3%82%af%e3%83%ad%e6%84%8f%e5%8c%a0%e7%99%bb%e9%8c%b2

Fashion is FREE ユニクロ意匠登録

2020/12/18
Fashion is FREE ユニクロ意匠登録

This Week NOZOMI’s Fashion

スムースヤーンノーカラージャケット

エクストラファインメリノリブタートルネックセーター

サテンナローフレアスカート

以前のクリスマスコーデはパンツスタイルだったので今回は、スカートでのコーディネートです。
スカートは春物のですし、前にもお伝えしましたが春物がどんどんはいってきているので新しいアイテムが増えてきています。

 

 

UNIQLO PARK横浜ベイサイド店(建築物の意匠登録第一号)

原宿「UT POP OUT」(内装で意匠登録)

先ほど金光さんから店舗のことを紹介していただきましたが、「意匠登録」がわからない方も多いと思いますので少しご説明したいと思います。意匠とは、製品のデザインのことです。意匠権を取得すれば、その優れたデザインを日本国内で独占的に使用することができます。
意匠権の存続期間は、設定登録日から20年です。

 

・横浜ベイサイド店は階段状の外観、野外で休憩したり遊んだりする空間のデザイン性が登録されました。

・原宿店はUTの陳列のされ方や映像が流れている、内装のデザイン性が登録されました。

 

-山口・防府店ならではの内装や商品レイアウト、店づくりのこだわりや工夫

基本的にはディスプレイや商品配置は、本部から決められます。その中で担当者の好みを入れていきます。
マエダ商事では、マネキンに着せている商品のタグを首元や内側につけています。
なぜかというとお客様がマネキンを見たときにタグが出ていると自分が着ているイメージが難しいからです。もう一つはお客様に、買いやすい、選びやすい売り場を提供するためにあってはならない状況などを作らないために朝の朝礼など常に意識して売り場に立っています。特にマエダ商事ではゴミやキレイな売り場を意識しています。

 

年内のFashion is FREEの放送が来週で最後になります。
クリスマスということもあって特別企画を行いたいと思います。いつもよりも豪華に6名の方にプレゼントいたします。
特別企画の内容は・・・リスナーの皆さんに川柳”を考えていただきたいです。
お題は2021年の抱負」です。
(皆さんなりの希望と期待、笑いに満ち溢れた川柳ををお待ちしてます。)

川柳を送ってくださったかの中から、いつもより豪華に6名の方にプレゼントをご用意しています。

 

👑ハピふら賞(2名)・・・ユニクロギフトカード3000円分

金光賞(2名)・・・ユニクロ商品(ヒートテック・黒、マスク・白)

兼頭賞(2名)・・・レノファ山口グッズ(缶バッジ、リストバンド)

 

「2021年の抱負」の川柳はメールかツイッターで送ってください。

メール:happy@fmy.co.jp

ツイッター:happyfmy31

 

 

今週のプレゼント  レノファタオル(2016年)リストバンド(2015年)   セット2名

 

FOLLOW US

facebook トゥイッター インスタ
© 株式会社マエダ商事