店舗での業務を通じ、お客様に
「来てよかった。また来たい」と思っていただくこと。
ユニクロのファンを増やすことがお仕事です。
未経験だからと気後れすることはありません。
未経験だからこそ気付けることには、重要なことが沢山あります。
それはお客様の感覚に一番近いから。
「お客様目線」があれば、入社をした日から
最高のお店を創る大切な仲間です。
商品やファッションの知識は入社後の研修で身に着けることができます。知識も大切だけどお客様に「ユニクロを好きになってもらおう」という気持ちで接客をすれば、自然にその場に笑顔が生まれます。 ユニクロファンになってもらう第一歩です。
お客様に積極的にお声掛けし操作のお手伝いを行います。
1本のパンツを仕上げるのにどれくらいの時間がかかるでしょうか?熟練スタッフは10分以内にパンツ1本を仕上げます。また、フィッティングルームはお客様との会話も弾む場所。お客様の心の声にも耳を傾けてみましょう。
皆さんは気づいていますか?ユニクロはどこのお店に行っても同じように商品が陳列されていること。
サイズの順番、色の並べ方など陳列にはノウハウもたくさんあります。どのように陳列すればお客様に魅力的に見えるのか考えながら行います。
汚いお店でのお買い物を望むお客様はいません。お客様をお迎えする大事な部分です。新人だけでなくベテランも店長も全員でお店を綺麗にします。